パリピライダーのブログ

パリピライダーと申します。

ここでは自己紹介をさせていただきます。

 

ざっくり自己紹介

愛車はYZ125X

妻は1人

子供が2匹

道産子(愛知県岡崎在住)

 

何でパリピライダー?

 

f:id:MASAKI248:20181222215910p:plain

WEXとかでこんな感じでミラーレンズのサングラスでいきってたら、いつの間にかパリピさんと呼ばれるようになりました・・・(別に女性をはべらかすとかクラブにいりびたるわけではなく、ただの飲んだくれです)

 

オフロードを始めるきっかけ

バイク歴は18歳からですがオフは30歳から始めました。125X の前はZX-10Rに乗っていて、サーキットや小豆島へキャンプツーリングとかしてました。

2017年の春、行きつけのモトハウス248の店長がMXフィールドトヨタで走行会があるから走ってみりんという指令。とりあえず行ってみるかとモトクロス場へ。

 

乗ったのはKX80。1コーナーの上りをかち開けてみると。

くっそ楽しいwwwやばいwww

とりこになりました。

次の週、10Rを売りヤフオクでYZ85を買うと同時にMY18のYZ125Xを注文。またヤフオクでアトラスのネックブレース、PODのMX_K300を落札。速攻で100万を浪費w

 

そこからある程度練習して3か月後に初のWEXでほおのきへ。3周目で腰下が焼き付きDNSwww苦汁を飲まされました。タイミングが良いのか次の週に125Xを納車。馴らしを終えた125XをMXフィールドで滑落させるなどの洗礼を受けさせ、初のJNCC糸魚川のキッズ&トライに参加。速攻の腕上がりで入賞できずとてもくやしかった。

 

ここから転機が

バイクまとめのアプリでぼっちバイカーさんのブログを見るようになりました。2017年秋のWEX_GAIAに出るとの書き込みがあったので、僕も出てみようと。ただ身内は愛知なので1人で参戦。

 

朝GAIAにぼっちで居ると同じ岡崎ナンバーの人が居たので声をかけると、ぼっちバイカーさんの集まりに参加するというので、すかさず「ガチぼっちなので混ぜてもらえますか?」と懇願しましたw

 

そのGAIAで40minのレーサーフルに出たのですがまさかの優勝。

f:id:MASAKI248:20181222223732j:plain



このレースを機にtwitterを本格的に初めて色んな方へ繋がる機会となる大きなレースになりました。